「愛情」マグカップ


2011年にリル・レイ・ダンススタジオでは香月泰男画伯生誕100周年を記念して
「To the EARTH~地球へ届け、あいのうた…」と題した、香月先生の半生を描いたミュージカルを上演しました。
そのご縁から今回、香月先生の絵をあしらったマグカップを製作しました。


1972年に長門市立明倫小学校の玄関に刻まれた壁画「愛情」(香月泰男画伯・作)がモチーフになったマグカップです。
原画は美しい空色と白の刻線で、優しくも力強く描かれており、あたたかい家族愛の絆を感じることの出来る作品です。
2012年秋より香月泰男美術館とスタジオ・レイにて販売中です。

色はブルー×白、白×ブルー、ピンク×白、白×ピンク、ブラウン×白、白×ブラウンの6色、
1個1500円です。
素敵なティータイムを、このマグカップで優しい気持ちに包まれながら過ごすのもいいかもしれませんよ。

その他、エコバッグ、Tシャツも取り扱っておりますのでお問い合わせください。

(東日本大震災により被災された方への支援および被災地の復興にお役立て頂くため、売り上げの一部は義援金として寄付させて頂きます。)

—香月泰男美術館—

—Lil Rei Dance Studio Live vol.11「To the EARTH~地球へ届け、あいのうた…」—