この夏2本のワークショップが行われました。

8月7日に「KENTO MORI WORKSHOP」、8月12日には「Taku’s ワークショップ Song & Dance & Act ~歌って・踊って・芝居して…!!」が、
山口市宮野にあるリル・レイ・ダンススタジオのスタジオでそれぞれ行われました。

8月7日に行われました「KENTO MORI WORKSHOP」。
世界で活躍されているKENTOさんのワークショップということで、参加受付の時点で実に多くのお問い合わせを県内外からいただき、
お陰様で早々に定員いっぱいとなりました。残念ながらお断りさせていただいた皆さんには本当に申し訳なかったです…。
ワークショップ当日。初級クラスと中級クラスとにわかれて、小さなお子さんからお父さん・お母さんまでの約150名がスタジオに。
ワイワイとストレッチをしている所にKENTOさんが登場。参加者の皆さんは先程までのリラックスした表情はどこへやら、キュッと目に・手に・背中に力が。
しかしその瞳はもうキラキラ!KENTOさんはとっても気さくな方で終始なごやかなムード。お子さんたちもキャッキャと楽しそうな様子でした。
約2時間ずつ(大幅にオーバーしちゃいましたが)のワークショップはあっという間で参加者の皆さんは名残惜しそうで。しかし「とっても楽しかった!」と言って頂きました!
KENTOさんも「山口ヤバいね!」と、笑顔で言っておられました。また、ワークショップが行われた当スタジオについてもとても気に入って頂けた様子でした。
KENTOさん、そして参加者の皆さんありがとうございました!!

8月12日は「Taku’s ワークショップ Song & Dance & Act ~歌って・踊って・芝居して…!!」が行われました。
リル・レイ・ダンススタジオで一緒に踊っていたTakuさんが、久々に山口に帰って来てくれました。
こちらも初級・中級に分かれてのワークショップ。呼吸法や発声、バーレッスンなど、ミュージカル仕込みの内容でとても充実した時間を過ごさせてもらいました。
なんと最後にはTakuさんに歌を歌って頂きました!参加しているお子さん、それ以上にそのお母さんたちがTakuさんの歌声にうっとり。
きっとこれを聴いたお子さんの中から第2、第3のTakuさんが出てくるかも!?
Takuさん、本当にありがとうございました!!

以上この夏行われた2本のワークショップについて簡単なご報告でした。
ご協力いただいた皆様にも、この場で改めてお礼を申し上げます。
8月12日の様子を撮った写真がStudioRayのFacebookページに載っています。そちらもどうぞ!